【日语听力】空からできたて料理が!ドローンでフードデリバリー【2021.11.22新闻报道】 | 日语系.com

【日语听力】空からできたて料理が!ドローンでフードデリバリー【2021.11.22新闻报道】

【日语听力】空からできたて料理が!ドローンでフードデリバリー【2021.11.22新闻报道】_哔哩哔哩_bilibili
报道内容听写文本↓↓■コメント日本では法律で厳しく規制されていますが、カメラ付きドローンを家で操縦して遠くまで行けたら旅行気分で楽しいだろうなと思います。ニュース番組書き起こしです。日本語のリスニング強化にご利用ください。質問やリクエストがあればお気軽にご連絡ください。

音声はこちら↑↑
文字起こしはこちら↓↓

空からできたて料理が!ドローンでフードデリバリー

レストランや劇場などが入る都心の複合施設で、ドローンを使って食事の配送をする初の実証実験が行われました。

KDDIやJR東日本などは飲食店から近くの広場へドローンを使って料理を配送する実証実験を行いました。

ドローンはテラスから飛び立った後、50mほど離れた広場に着陸し、料理を受け取ったスタッフが客席まで運びます。

都内の人口密集地でのドローンによる食事の配送実験は初めてだということで、将来的には、配送拠点からマンションのベランダなどに直接食事を届けることも想定しています。

政府は来年度をめどに、操縦者が目視できない状況でも、ドローンが市街地の上空を飛行することを認める方針です。

 

コメント