【日语听力】公邸の幽霊 岸田総理「まだ見ていない」【2021.12.14新闻报道】 | 日语系.com

【日语听力】公邸の幽霊 岸田総理「まだ見ていない」【2021.12.14新闻报道】

【日语听力】公邸の幽霊 岸田総理「まだ見ていない」【2021.12.14新闻报道】_哔哩哔哩_bilibili
报道内容听写文本↓↓「公邸の幽霊 岸田総理「まだ見ていない」」■コメント公邸:総理の日常生活を行う住居官邸:総理が執務をする建物官邸の近くを歩いたことがありますが、やはり警備がものものしかったですね。ニュース番組書き起こしです。日本語のリスニング強化にご利用ください。質問やリクエストがあればお気軽にご連絡ください。

動画はこちら↑↑
文字起こしはこちら↓↓

公邸の幽霊 岸田総理「まだ見ていない」

おととい公邸に引っ越した岸田総理大臣はうわさが絶えない幽霊について、今のところまだ見ていないと証言しました。

おかげさまで、昨日はゆっくり、しっかり寝れたような気がします。

今日から予算委員会を始まりますので、新たな気持ちで頑張りたいと思います。はい。

幽霊は見ましたか?

今のところまだ見ておりません。はい。

おととい公邸に入居した岸田総理は今朝初めて公邸から隣にある官邸に出勤しました。今日から就任後初めてとなる予算委員会に臨みます。

現在の公邸はかつては官邸として使われていました。
戦前には、当時の犬養総理が射殺された5.15事件や岡田総理の周辺が殺された2.26事件の舞台になったことから、幽霊が出るという噂があります。

コメント